ピシットタイマッサージスクール東京校は、タイ厚生省およびタイ文部省認定校ピシットタイマッサージスクールの正規日本校。東京のタイ古式マッサージの資格の学校です。
ブログ

月別アーカイブ: 2016年2月

タイマッサージの相性

タイマッサージを始めて間もないころ、タイ・マッサージの民族誌という本を読んだ。 主にチェンマイのオールドメディソンホスピタルに取材してタイマッサージの民族性について考察した本だが、その中でオールドメディソンホスピタルのセ …

タイマッサージを習うということ

タイマッサージをやるからには上手になりたい、と誰しも思う。 どうすれば上手になれるか、ということについて考えてみたい。簡単に考えると、「タイ政府認定資格」を取得すればばっちりのように思えるが、そんなに甘いものではない。民 …

コランセラピストスクール

コランセラピストスクール 外国人向けとしては珍しく、タイ厚生省スタイルのタイマッサージを教えるスクール。2007年に開校したのでもう10年くらいの歴史があり、先生はずっと同じソムチャイ先生です。ソムチャイ先生はコランセラ …

ワットポー・タイ・トラディショナル・マッサージ・スクール

Watpo Thai Traditional Massage School 「ワットポーにはじまり、ワットポーに終わる。」 とは私が今思いついた格言である。 私が初めてタイマッサージを習ってみようと思って行ってみた学校が …

タイマッサージの資格

ときどき、「そちらでタイ政府認定の資格は取れますか?」というお問い合わせをいただく。 最近、「タイ政府認定資格が取得できます」とうたっているスクールが多くなってきたのが理由だと思われるが、実際のところ、タイ政府認定資格と …

タイマッサージの姿勢

タイマッサージは姿勢が大切だ。 常に背筋を伸ばし、上半身の力が抜けていなければならない。それにはいくつかの意味がある。施術者の体を守るという観点からは、腰に負担をかけない、肩凝りを防ぐ、という意味がある。猫背で行うと釣竿 …

プッサパータイ式マッサージ専門学校

なんと、去年末に閉校してしまったらしい・・・ とても残念だ。私がタイマッサージを始めた16年くらい前は、日本人向けのスクールというのは今のようにたくさんはなく、その中でも、しっかりしたカリキュラムと優秀な先生により日本人 …

本場のタイマッサージは痛い?

タイマッサージサロンによく行く人が言うことに、 「タイ人は強く、痛いくらいにやる」 ということがある。日本にあるタイマッサージサロンは、日本人セラピストがメインなところとタイ人セラピストがメインのところがあるが、日本人に …

RSMインターナショナルスクールチェンマイ

RSM International Massage Academy & Treatment Facility 既にタイマッサージを習得しているけど、解剖学的な知識がなくて施術に自信が持てない、という方に絶対的に …

ピシットタイマッサージトレーニングスクール

施術者、教師としてはタイマッサージ界で最も有名で、現在のタイマッサージ産業にも計り知れない貢献をしている、ピシット氏のスクールです。 タイ文部省、タイ厚生省の認定校であることはもちろんですが、他のスクールや先生の認定に深 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ピシットタイマッサージスクール JAPAN All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.