やっと見つけた。初めて食べたのは何年も前だがあまりのおいしさに病みつきになったのが、ナタデココin杏仁豆腐バー。杏仁豆腐はもともと好きなのだが、それに桃も入っていて、ナタデココのもっちりとした触感。ハーゲンダッツもうまいが、それよりももっとうまい、今まで食べたアイスクリームの中で一番うまいと思う。

ところがこれがなかなか売っていない。コンビニやスーパーに行くたびにアイスクリームコーナーをチェックするのだが見たことがない。私が買ったのは唯一、イオンだけだ。そのイオンもいったん品切れになると何年も見なくなる。そして3年が過ぎ去った今日この頃、今週ついに見つけた。最近ちょくちょく行く、イオンの碑文谷店だ。たくさんあったので全部買ってしまった。次にいつ出会えるかわからない。久しぶりの味は、やはりうまかった。冷凍庫の中がナタデココin杏仁豆腐バーでいっぱいになってしまった。