ピシットタイマッサージスクール日本校は、タイ厚生省およびタイ文部省認定校Pisit Thai Massage Training Schoolの正規日本校。東京のタイ古式マッサージの学校です。

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

パクチー

世の中はパクチーブームらしい。いや、それを聞いたのは1、2年前なのでもうブームは去っているかもしれない。いずれにしても、パクチーを山盛りにした、パクチーメインの鍋を食べるとか、完全に変態だと思う。やっていることは、パセリ …

ヤムカーン

タイマッサージの流派の中にヤムカーンというものがある。火であぶった足で施術をするという技で、施術者が持つ、大きな杖がシンボルとなっている。昔の写真やyoutubeのビデオを見ると、足をあぶるときに大きな火や煙が上がってい …

シワカ・コマラパ様へのお供え物

去年の夏、バンコクのナショナルハーブエキスポ2016での光景である。会場の正面真ん中にタイマッサージの開祖であり神でもあるシワカ・コマラパ様の像がデーンと置いてある。そしてその前には数々のお供え物がこれでもかと供えられて …

オンタイマッサージスクール

Ong thai massage school 今、最も勢いのあるスクールだと思う。 日本人に人気の、タイにあるタイマッサージスクールのトレンドは年々変化する。古くはプッサパー、ITM、この10年くらいはCCA、CLS。 …

強揉み、好転反応?

ネットでマッサージをやっている人のWEBサイトを見ていると、「うちは強揉みはいたしません。強揉みは筋肉を傷めます」といった記述がちょくちょくある。タイマッサージをしているある人のブログではこんな記述もあった。「お客さんか …

ナポリタン中毒

今はまっている食べ物がある。冷凍食品のナポリタンスパゲッティだ。パスタについてはアルデンテ信仰というのがあって、ディ・チェコの乾麺をアルデンテで茹でて、パスタソースをかける、あるいは和えて作るものだと思っていた。さすがに …

8番ラーメン

仕事がひと段落して時間ができるとどこかに出かけてみたいと思う。今となってはタイに行く用事もあまりないのだが、タイに行きたいなあと思った時に頭に浮かぶのは8番ラーメン。 8番ラーメンは北陸地方のラーメンチェーンである。なぜ …

ナショナル ハーブ エキスポ – National Herb Expo

ナショナル・ハーブ・エキスポ(National Herb Expo)というイベントがある。毎年、9月の第一週の水曜から日曜の5日間に開催されているが、8月末がスタート日になる年もある。今年は2016年8月31日~9月4日 …

シンチャイ治療マッサージ

Sinchai Massage School & Therapy チェンマイでナンバーワンと言われているもう一人の伝説のマッサージ師です。非常に誠実で優しい人柄で、患者さんだけでなく、チェンマイのマッサージティ …

タイマッサージの相性

タイマッサージを始めて間もないころ、タイ・マッサージの民族誌という本を読んだ。 主にチェンマイのオールドメディソンホスピタルに取材してタイマッサージの民族性について考察した本だが、その中でオールドメディソンホスピタルのセ …

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.